F・Lライトのビデオ(2本)上映会 のお知らせ。

ようやくしのぎやすい季節となりましたが、いかがお過ごしですか。
この度、東京建築士会世田谷支部の活動の一環として、
JIA世田谷地域会様にもご後援をいただき、F・Lライトのビデオ(2本)上映会を企画いたしました。

1本目は、22年前に私が落水荘(カウフマン邸)を見に行った際に現地で手に入れたVHSです。
当時ここでしか手に入らないと言うふれこみでしたので買い求めました。ちょうど写真集を出すと言うことで、周りの雑木や通路、柵等を手入れした直後でした。工事中の映像も入っており珍しいものです。

2本目は、神戸に有ります旧山邑家住宅(ヨドコウ迎賓館)です。国の重要文化財に指定され、改修工事を施した際の貴重なビデオです。非売品でしたが平成4年に建築士会連合会神戸大会の実行委員をしていたおり、芦屋市役所の方と知り合い、分けていただいたものです。

今回、我が家のVHSが故障したのをきっかけにDVDにダビングしたのですが、
古いにもかかわらず思いのほか画質が良かったので、上映会を提案させていただきました。
東京工芸大学の市原教授に解説をお願いする予定でおります。皆様、是非ご参加ください。

日時 9月26日(金)19時~
場所 キャロットタワー  世田谷文化生活情報センター
生活工房 セミナールームA(5F)
資料代 500円
定員48名(先着順)
参加希望者は
氏名、所属、メールアドレスを添えて
東京建築士会 世田谷支部 nsuzu02@gmail.com 鈴木宛までご連絡ください。
・申込み期限 9月23日
・満席でお断りする場合のみ前日までにメールにて連絡いたします。

東京建築士会世田谷支部 鈴木長則

(2014.8月)